このエントリーをはてなブックマークに追加

自動車用福祉機器の製造・架装スタッフ(新卒採用)

障がい者向け福祉機器メーカーの製造スタッフ株式会社ミクニライフ&オート埼玉県加須市間口456-1
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

未経験歓迎

学歴不問

交通費支給

車通勤OK

バイク通勤OK

即日勤務OK

無資格OK

留学生歓迎

履歴書不要

昇給・昇格あり

賞与あり

資格取得支援制度

正社員

週休2日

業務内容

履歴書不要
平均残業時間:10時間/月
賞与5.5ヶ月分

将来性ある業界で、イチからキャリアを築くチャンス!

車椅子での乗車が可能な、福祉車両などの製造・販売を行う『ミクニライフ&オート』。今後の高齢化社会に向けて、ますます需要が高まる福祉事業を扱っています。

ただいま当社では、福祉車両の製造に携わる正社員を募集中。お任せするのは、部品の組立や製作、取付、塗装など。専門的な知識やスキルは不要!入社後には、各工程の作業を段階的に指導していきます。

サポート体制は万全のため、未経験の方も遠慮なくチャレンジを!
せっかくなら、社会貢献度の高い仕事を始めてみませんか?

【仕事内容】
◆身体障がい者用自動車運転補助装置の製造業務
・加工、溶接
・塗装
・組立
・架装 など

◎部品製造から組み立てまで幅広い仕事に携われる
お客様一人一人の身体に最適な車両をご提供するために、部品の製造加工(溶接、塗装、組立等)から車両への取り付け(架装)まで、自社内で一貫して実施。お客様に直接お話しを伺い、一人ひとりの状態に合わせたきめ細やかな対応をしています。


【募集背景】
1973年の創業以来、私たちは「一人でも多くの方に運転する歓びを伝えたい」という想いのもと、体の不自由な方向けの自動車運転装置をはじめとした福祉車両架装を主な事業として展開してきました。これまで培ってきた高い技術力を認められ、国内外含め24ヵ所へ拠点を拡大し、年間約6500件の障がい者用車両操作部品を取り扱い、国内シェアの約60%を担うまでになりました。

そんな弊社は今回、事業拡大に伴いこれからの新しいミクニライフ&オートを一緒に作っていくスタッフを大募集します! 安定した経営基盤、高い技術力、多くの信頼を誇る当社で、技術者として一生もののスキルを身につけませんか?


【会社の魅力について】
・上下関係がなく、従業員一人一人の働きやすさを重視
上下関係がなく、会社をより良くしていくために様々な意見を取り込む姿勢は魅力です。実際に社内では、現場からの業務改善提案や、過去の不適合とクレームに基づく改善施策の実施を都度行っています。立場関係なく気軽に意見交換ができる、アイデアをスピーディに形にできる等、社員一人ひとりがやりがいを持って仕事を楽しみ、成長が実感できるような環境を整えています。

・公正・透明・納得性のある人事制度
毎年、社員の業績を適正に評価するための能力評価や実績評価を計3回実施し、昇給(年1回)と賞与支給(年2回)を行い、当社人事評定基準書に基づき業務の成果に応じた支給額を設定。また、評価結果についてのフィードバック面接を行い内容説明を実施しています。従って「頑張ったのに年収が上がらない」「評価基準がわからない」といったことがありません。

・年功序列的な考え方はなく、立場関係なく相談し易い職場環境
上下関係がなく、会社をより良くしていくために様々な意見を取り込む姿勢は魅力です。平均年齢は若干高いですが年功序列的な考えはなく、組織上の上下関係はありますが立場に関係なく相談し易い職場環境となっています。実際に弊社では、従業員による改善提案を随時受け付けており、月1回の改善提案審査委員会にて改善成果に応じて褒賞金が贈呈されます。

・働きやすい環境作りに配慮
業務用パソコン及びWi-Fiの完備、職場によりリモートワークの採用、車通勤可能とするため駐車場の完備(無料)、また、2018年に新設された架装作業を行う新サービス工場には大型エアコン8台が設置され冷暖房完備の中で作業することができます。

応募資格

新卒者
学歴不問

︎ミクニライフ&オートが大切にしているもの
当社が大切にしているのは、社員1人ひとりの「働きやすさ」と働きを評価する「評価制度」。スタッフの意見を取り入れ、より良いものづくりを目指します。みなさんからのご応募をお待ちしていますので、まずはお気軽にご連絡ください。

求める人物像

【当社では人物重視の採用を行っています】

クラブ活動、アルバイト経験などあり
明るく、協調性がある
・自ら進んでコミュニケーションを取り、作業に協力できる人
・ほかの人と協力し、新しい取り組みに積極的に参加できる人

募集要項

職種障がい者向け福祉機器メーカーの製造スタッフ
雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
就業時間8:30~17:30
休憩時間80分
時間外あり(10時間程度)
賃金
年収:230万円〜250万円程度
月給:17万円〜18.4万円
賞与年2回(6月と12月)
待遇
昨年度(2021年度)実績:5.5ケ月支給
休日
週休2日制(土日祝日)
長期:GW/夏季/冬季
年間休日数年間休日107日以上
育児休業取得実績あり(2018年度 2名産休・育児実績)
学歴不問
必要な経験等
PC エクセル、ワード操作など
必要な免許・資格
普通自動車運転免許
就業場所埼玉県加須市間口456-1
沿線・最寄駅JR宇都宮線 栗橋駅
転勤なし
従業員数80名(2022年3月末)
定年齢60才
再雇用あり
通勤手当交通費全額支給 (車通勤上限額:31,600円、公共機関上限額:100,000円)
採用人数若干名
応募受付電話番号0480-72-7221
選考方法 まずはご応募ください。こちらから折り返しご連絡します。
選考結果通知面接から1週間以内
応募書類等応募時は不要です。面接も手ぶらでお越しください。
選考日時随時

企業情報

企業名
株式会社ミクニライフ&オート
代表者名佐藤 好宏
所在地埼玉県加須市間口456-1
事業内容
福祉車両:身障者用自動車運転装置、車いす移動車・タクシー、車いす用昇降リフト等の製造販売取付福祉車両のレンタカー
介護機器 :介護リフト、入浴用キャリー、スリングシート、他の製造販売
コンシューマ商品:加湿器、トラベルショッピングカート、他
車いす:手動・電動車いすや車いす関連用品の販売
設立年月1984年
電話番号0480-72-7221

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

技能工(整備・メカニック)に関連する社員インタビューを見る